Slow life in America

道ばたで見つけた小さなたからものたち


| - | | - | -
Hanging Baskets
ガーデニングネタが続いています・・・(汗)

先日ダーリンとガーデンセンターにお花の苗を買いに行ってきました。
というのもハンギングバスケットを作りたかったから。
想像以上に大きなところで、選ぶのに時間がかかりましたが
なかなか楽しかったです♪

葉物はシルバー系のものを入れたかったので
silver falls と silver laceを。
花物はサーモン色が鮮やかな accent salmonと可憐な白い小花が印象的な
snow stormを。
あと庭の隅で咲いていた忘れな草を加えて3つのバスケットを作りました。

続きを読む >>
| nature | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0)
magnolia
4月に入り気温が一時20度以上まで上昇し、
数日間気持ちのよい日が続いたものの、
気温が急降下。 
雪が降り、零下の日が続くこと数週間。

暖かくなり蕾が膨らみ始めていた木蓮は
壊滅状態。。。
と思いきや、植物の生命力ってすごいですね。
5月に入り正真正銘の暖かさがやってきた途端、
新たにたくさんの蕾をつけて開花しました!



続きを読む >>
| nature | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0)
spring♪ spring♪


長い長い冬も終わり、ここにもようやく遅い春がやってきました。
春というより、すでに初夏のような陽射し・・・。
冬からいきなり夏になったような感じです。
今、この辺りは新緑の美しさと花々の彩りで満ち溢れ
とっても美しい景観。

庭の木々も一斉に花をつけました。


これって桜の一種なんでしょうか?
桜の花にとてもよく似ているのですが・・・。
庭には名前の分からない木々や花がたくさんあるので、
これから少しずつ調べて行きたいと思います。






| nature | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0)
viva!! 野生の王国3 - シマリス編-
シャッターチャンス!!!
ある日何気なく庭に目をやると、シマリスが同じくボーっと庭を眺めているのを発見。
「どうかどこにも行きませんように!」と祈りながらあわててカメラを取りにいき、
戻ってみると・・・ 相変わらず「ボー」とシマリス君。


・・・ どこにいるかわかりますか?


そうそう、ここ、ここ。


続きを読む >>
| nature | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
viva! 野生の王国2 -動画でお楽しみ下さい♪-
12/5付viva! 野生の王国で皆さんにご紹介した動物たち。
今回は動く彼らを見てみましょう。。。(音声あり)

・アオカケス (bluejay)
巣作りのため、材料集めをしているようです。
お、おいおい!一度にそんな欲張ってくわえたら落としちゃうぞぉー!



・ショウジョウコウカンチョウ(cardinal)
美しい歌声が聴けます。 

この歌声はよく聞こえてきます♪
続きを読む >>
| nature | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0)
viva! 野生の王国
今日は我が家に時々やってくるお客さんたちを紹介します。
お気づきの方も多いかもしれませんが、
実は私たち、ムツゴロウ王国にも負けないど田舎自然の豊かなところに住んでいます。
なもんで、結構いろんなお客さんたちが遊びにやってくるんです。

・アオカケス (bluejay)
あざかなブルーが印象的
初めて見たとき、メーテルリンクの青い鳥(チルチルミチルに教えなきゃ!)かと思ったくらい
きれいな青色の鳥。 ただ、性格は悪そう → 他の小鳥たちを蹴散らし餌を独り占め。
続きを読む >>
| nature | 12:05 | comments(0) | trackbacks(1)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
↓クリックしてね☆
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
世界のデザイナー名作小椅子
世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmarunigood design
MoMAオンラインストアジャパン
clock
Organic
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS