Slow life in America

道ばたで見つけた小さなたからものたち


| - | | - | -
日本食レストラン
健康ブームを背景に世界的に日本食がとてもポピュラーになりましたが、
ご多聞に洩れずここでもかなりの人気ぶり。
残念ながら日本人が求める本当の日本食とちょっとずれているところもあるのですが
なにぶん経営者が韓国系・中国系が多く、仕方ないなーと許してしまいまっています。
ただ、もう行きたくないなー。と思ってしまったお店は日本人が経営・調理しているとある店。
どうしても日本人が経営・調理していると聞くと、つい本物の味を求めてしまうんですよね。
あんなに薄いお味噌汁を出された日には残念で仕方ありませんでした。
お湯にお味噌の色と香りが着いてるだけなんですもん。
値段だって他の店より高めに設定されているし、こちらはそれなりの期待を持って
お料理を頂くんですよねー。

と言うわけで、今行きつけの日本食レストランは中国人が経営されている日本食レストラン。
いつ行っても、50席ほどの店内は満席。かつ何人か順番待ちをしているくらい大盛況なお店です。

お味噌汁とサラダ

Miso soupというだけあって、ここでは「お味噌汁=スープ」なんですよね。
お味噌汁にレンゲという不思議な組み合わせで出てきます。


照り焼きチキン 

健康志向のため、胸肉を使用。 それにしてもすごい量!

ちらし寿司

なかなかネタも新鮮で美味しいです。 それにしても
これでもかー!というほどのわさびの量にはビックリ。

続きを読む >>
| restaurant | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0)
St. Valentine's Day
皆さま Happy Valentine's day!!!

日本のバレンタインのスタイルに慣れている私は、
どうもアメリカのバレンタインデーの過ごし方にちょっと違和感を感じるのですが、
こちらでは女性が意中の男性にチョコレートを渡して愛を告白するという日ではなく、
愛する人に感謝の気持ちをこめプレゼントする日で、男性から女性にというのが一般的なんです。

この日はロマンチックな一日を演出することが男性に求められ、
レストランを予約してロマンチックなバレンタインデーディナー、バラの花束、ジュエリー等を
女性にプレゼントするんだそうです。。。
そういえば、最近やたらとジュエリーのCMをよくみるなーと思っていたのですが、
バレンタインデー向けのCMだったのね。 なるほど。。。
あ、でもそういえば、数年前に香港旅行した際、丁度バレンタインデーと重なったのですが、
大きな花束を抱えた男性達が街なかを歩いているのを見かけました。
お国によって、バレンタインデーの過ごし方が全然違いますねー。
ちなみにホワイトデーはこちらにはありません。

さて、私たちもダーリンがレストランの予約をしてくれていて、
バレンタインデーディナーに行って来ました。
 
続きを読む >>
| restaurant | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0)
Korean Restaurant
「日本食材を扱っているスーパーで買い物」 =「 5軒ほど隣の韓国料理屋さんで食事」
という決まりがいつの間にやら出来てしまった私たち。

・・・と言うか、ここの韓国料理が食べたくなると、「日本食材の調達」
とこじつけ出かけると言った方が正確かな。
普段私たちの生活圏では黄色人種をめったに見かけることは無いけれど、
やはりこのスーパーと韓国料理屋さんは別世界。 
まるでアジアにいるかと錯覚してしまうくらい、アジア人がどこからともなく集まってきています。


■オーダーしたあと、運ばれてくる前菜8種。

これらはサービスですが、どれも美味しい!!  
料理名は分からないけれど、特にジャガイモを調理したもの(写真上右から二番目)がお気に入り。見た目は地味だけど、食感といい、味といい、なんともいえず美味しいのです。
炒めているのか、炊いているのか、調理法の想像がつきません。
味付けも何で味付けされているんだろう? 
だけど美味しい一品です。もちろんキムチもカクテキも他のものも美味しい♪

続きを読む >>
| restaurant | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0)
American!!!


すごいボリュームのステーキサンドウィッチ!
このわらじのようなビーフステーキ、
柔らかくてジューシーでとっても美味しいんです。
お肉が食べたい!!と野生の血が騒いだとき
ここのお店に行きます。

続きを読む >>
| restaurant | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0)
Je suis tres contente
今日は週に一度の外食デー♪
数ヶ月前にオープンしたばかりのメキシコ料理店に行ってきました。
ここの料理は本当に美味しい!!!
もう絶品です。
アメリカに来て以来、メキシコ料理のお店は何軒か食べ歩きましたが、
(その中には、とても美味しいと評判のお店も行ったけど)
ここまで美味しいお店に出会ったことはありませんでした。
もう病みつきです。

オーダー後、まず運ばれてくるのがトルティアとサルサ
トルティアとサルサソース

続いてブリトーとエンチラダ ごはんとビーンペーストと共に。
ブリトーとエンチラダ

そして私の大のお気に入り、 エビと貝柱とズッキーニのクリームソースメキシコ風
ごはんとビーンペーストと共に。
エビと貝柱

上2枚の写真のように、サルサ、ブリトー、エンチラダはどのお店でも
見かけますが、シーフードメニューがおいてあるのはこの店が初めて。 
それも量が多くて、味がよい。 おまけに安い!
三拍子揃った一品です。 
もちろん多すぎて食べ切れなかったので、残りはお持ち帰りしました。
続きを読む >>
| restaurant | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
↓クリックしてね☆
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
世界のデザイナー名作小椅子
世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmarunigood design
MoMAオンラインストアジャパン
clock
Organic
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS