Slow life in America

道ばたで見つけた小さなたからものたち
<< 10日目  コルニッシュ・ドル/ サン・トロペ 
 - Corniche d'Or / St-Tropez -
| main | 12日目 朝市/ホテルでのんびり >>


| - | | - | -
11日目 ポルクロル島 - Il de Porquerolles -
ポルクロル島にはイェールを経てラ・トゥール・フォンデュから出ているフェリーで約30分。
南仏旅行で何度も景色の美しさに感銘を受け、何度も感動してたけれど、
その中でもダントツに二人の胸に残っている場所、、、
それがポルクロル島。
「美しい」という言葉では足りないくらい、美しい場所でした。




ポルクロル島は東西7km、南北3kmという大きさの島。
この島でもっとも美しいといわれているのが一番東にある
ノートルダム・ビーチ。
港からビーチまで歩くと1時間かかるということで、
港でまず自転車をレンタル。


自転車大好きのダーリンは大はしゃぎ。
自転車なんて高校生以来乗ってないのに、マウンテンバイクなんかに
乗れるのかしら?とかなり不安を抱きつつ、よろよろしながら
移動開始。
舗装されていないガタガタ道を走るのは慣れるまで怖かったけれど、
慣れてくると楽しい楽しい♪♪

思わずすごいスピードで走ってました。
ダーリンもビックリ。 

JUGEMテーマ:旅行


ノートルダム・ビーチ




港から離れているだけに静なビーチ。
青い空、松の緑、透き通った水・・・
何より感動したのは水の透明度。
こんなに透明度の高いところで泳ぐのは初めてー!
水温は少し低めでしたが、気持ちよかったー!!

後から聞くと、この島にはユーカリの木があるそうで、
ユーカリの香りが漂ってるんですって。
私、全然気がつかなかった。。。

この島はもう一度訪れたい場所のトップワン。
今度はこの島のホテルに滞在して数日間のんびりと過ごしたいなぁー。







| travel | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:23 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usa-life.jugem.jp/trackback/112
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
↓クリックしてね☆
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
世界のデザイナー名作小椅子
世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmarunigood design
MoMAオンラインストアジャパン
clock
Organic
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS