Slow life in America

道ばたで見つけた小さなたからものたち
<< はじめまして! | main | 細々とパン作り続けています >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ご無沙汰しております♪
6月下旬に娘と共にアメリカに帰ってきました。
出産後4ヶ月以上実家に居て、育児で分からないことがあると
すぐに助けてもらえる環境にいたので、
戻ってきた当初はかなり不安でしたが、何とかなるものですね。
夫と二人で育児を頑張っています。


去年の今頃はまだお腹の中にいた子が、
こんなに大きくなって、自分の意思があって、一人の小さな人間として
存在しているなんて、とっても不思議でたまりません。
不思議といえばもう一つ。
両親が揃って「この子を抱いていると、あなた(私)を抱いている気がしてくる」
というくらい私に似ていること。
親子なのだから当たり前かもしれませんが、夫の血も半分入ってるはず・・・
外出先で会う人会う人に、「ママにそっくりね」って言われてます。
これからパパ似になってくれることを祈るばかりですが・・・。





写真はある日の朝焼けです。












| - | 13:47 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 13:47 | - | -
コメント
おかえりなさ〜い ^^)/

日本で暮らすのは楽だし、好きな人はUSにいるし、
どちらの良いところも欲しくなっちゃうよね

これからだんだん USで暮らす【親子の生活】が馴染んでいくのかなぁ。まだまだ楽しみだねっ

実は(内緒ですが)、Princetonでは 『子育て』をしてました。USでの子育ては、大変だけど面白かった。二重国籍のその子は、将来、USで暮らして欲しいと思ってます :)

自分も似たようなことしたから、*etoile*さんを応援したいのかな ^^?
| えーちゃん | 2009/02/12 10:42 PM |
○ーちゃん 

ただいまー!!
コメントどうもありがとう♪
(コメントを公開していいか分からなかったので、
確認してから、、と思いまだ承認してません。)

なかなか落ち着いてパソコンの前に座る時間がなくてビックリするほどのスローペースだけど、
これからも続けていこうと思ってます。
あ、一応パン作りは時間を見つけては作ってるよー。
でもね、やっぱり赤ちゃんがいると難しい。
なかなかタイミングが合わず、発酵させすぎたり、焼きすぎたり・・・。 

娘がもう少し大きくなるまで、いろんなことは我慢して「今」を楽しまなくてはいけないと、
自分に言い聞かせる日々です。

| *etoile* | 2009/02/15 12:21 PM |
*etoile*さん、
公開して*も*いいよ〜。 公開前提に書いてました。 ややこしい書き方で ごめんなさい m(__)m

*etoile*さんのブログは コメントに承認が必要だから いいよね。 謎のコメントも簡単に 送れるから :)

うんうん、子供は楽しいよ〜
我慢しなきゃならないことより、楽しいことの方が絶対多い
今日もアメリカ生まれの娘と横浜へ
日本は 春の暖かさでした ^^)/
| えーちゃん | 2009/02/16 12:01 AM |
えーちゃん

娘さんとの”横浜デート”楽しかっただろうねー!
パパにとって、娘って本当に可愛い存在だもんね。

一日が終わると、exhaustedという言葉がピッタリなくらいヘトヘト状態の日々を過ごしてるけど、
でも一日、一日目に見えて成長している娘をみると、その疲れも吹っ飛ぶくらい嬉しいし、愛おしく感じます。

子育てのセンパイとして、そしてパン作りの師匠としてもこれからもヨロシクねー☆
| *etoile* | 2009/02/17 11:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usa-life.jugem.jp/trackback/121
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
↓クリックしてね☆
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
世界のデザイナー名作小椅子
世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmarunigood design
MoMAオンラインストアジャパン
clock
Organic
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS