Slow life in America

道ばたで見つけた小さなたからものたち
<< 細々とパン作り続けています | main |


| - | | - | -
birthday
15日は夫の誕生日でした。

 
このスポンジのレシピは、当日に作るよりも一晩寝かせたほうが
しっとりとして美味しくなるので、前日からスポンジを焼いて当日デコレーションしました。
(折角頑張ったのに、今回使った生クリームの味がいまいちで、ちょっと残念な結果に・・・)







最近、私たちが食べているものに興味津々の娘・・・。
私が、タバスコを使うと、それを見た娘は「自分のお料理にも!!」と訴える。
わさび、からしも同じく・・・。
いつもはかけるふりをして何とかごまかしているけれど、ケーキはどうしようか。。。
まだ甘いお菓子は食べさせていないので、当然ケーキはまだ味わったことは無いけれど、
私たちが食べているのをみたら絶対欲しがるはず。。。

そこで、娘には別にプレーンヨーグルトを水切りして
それを生クリーム代わりに使ったケーキを用意しました。




娘の大好物トップ1のブルーベリーとトップ2のイチゴの組み合わせ!
ケーキを知らない娘は、まずブルーベリーを制覇してからイチゴを食べ尽くしていました。
ただの四角い白いかたまりと化したケーキ本体になかなか手をつけないので、
少し口に入れてやったとたん、目の色を変えてすごい勢いで食べました。
私の予想に反して完食しておりました。

食べた後大満足した様子で、「ケーキ、ケーキ」と連呼。

この日以来、お腹が空いたら「ケーキ?」と私の顔を覗き込んでくるようになりました。

一ヵ月後に控えた娘の誕生日には、どんなケーキをつくろうかしら。




| diary | 12:58 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 12:58 | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/07/15 6:54 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/26 8:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usa-life.jugem.jp/trackback/125
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
↓クリックしてね☆
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
世界のデザイナー名作小椅子
世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmarunigood design
MoMAオンラインストアジャパン
clock
Organic
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS